■会員登録

【Q】会員登録はどこからできますか?

【A】こちらのページから無料でこ登録いただけます。

【Q】会員登録は無料ですか?

【A】はい、無料でご登録いただけます。

【Q】メールアドレスが変わりました。

【A】お手数ですが、現在ご利用のメールアドレスでログイン後、マイページにてご登録内容の変更をお願いいたします。

【Q】ベルメゾン会員なのですが、改めて登録は必要ですか?

【A】必要です。お手数ですが、別途ベルメゾンデッセへのご登録をお願いいたします。

■ログイン

【Q】 ログインできません。

【A】サイトへのログインは、ご登録時に連携していただいたSNSアカウント、または、メールアドレスとパスワードで行います。

以下のページより、メールアドレス または連携いただいたSNSボタンを押してからログインしてください。(11月19日以前にご登録頂いている方は初回ログイン時に本登録をお済ませ下さい)

>>https://belle-desse.jp/login/

SNSアカウントを用いたログインができない場合は、連係したSNSアカウントと異なるアカウントをご利用担っている場合が多くあります。
その場合は、一度当該のSNSアカウントからログアウトした上で、再度お試しください。

また、メールアドレスとパスワードでのログインができない場合は、入力した「メールアドレス」「パスワード」のどちらか、もしくは両方が異なっている場合があります。
間違いの多い例として、以下のことが考えられますので、ご確認の上、再度お試しください。
 ①前後に空白が含まれている
 ②全角文字が混ざっている
 ③大文字と小文字の入力間違っている

※メールアドレスとパスワードをコピー&ペーストでご入力いただいているようでしたら、一度、キーボードでの入力をお試しください。
逆に、メールアドレスとパスワードをキーボードでご入力されているようでしたら、コピー&ペーストでの入力をお試しください。
(会員様から同様のお問い合わせをいただいた際は、上記方法で解決することが多くございます)

また、パスワードのご記憶が曖昧でしたら、メールアドレスでのログイン画面から、パスワードの再発行手続きをお願いいたします。

【Q】パスワードを忘れました。

【A】メールアドレスでのログイン画面から、パスワードの再発行手続きをお願いいたします。
再発行手続きをすると、「ベルメゾンデッセ」にご登録いただいたメールアドレス宛にパスワード再発行手続き用のメールが届きます。

【Q】パスワードを再発行しましたが、メールが届きません。

【A】下記の3つの可能性がございます。ご確認ください。

1. メールアドレス入力
ご入力いただいたメールアドレスの「全角・半角」や「大文字・小文字」が正しく入力されているか、最初と最後に「空白」が入っていないか、ご確認ください。
2.迷惑メールフィルタの設定
メールを受信いただくには、「@senshukai.co.jp」のドメインメールを受信できる設定にしていただく必要がございます。
3.迷惑メールフォルダのご確認と設定
迷惑メールフォルダに自動分類されていませんでしょうか?

■プロフィール編集

【Q】プロフィール情報を変更したい。

【A】下記手順で変更してください。

 [1]プロフィール編集画面へ移動
 [2]変更したい項目を新しい情報で更新
 [3]ページ最下部の「変更する」ボタンを押す
 [4]「プロフィールの編集が完了しました」という画面が表示されると変更完了となります。

■聞かせて!への投稿

【Q】投稿した内容を修正(削除)したい

【A】一度投稿された内容の修正はできません。

【Q】投稿した内容を確認したい

【A】投稿をしたページの「みんなの投稿一覧」をご確認ください。

【Q】投稿でアップロードできる画像の容量制限はありますか?

【A】投稿可能な画像は、「.jpg」「.jpeg」「.png」)の、30MB以下のファイルとなります。

【Q】投稿する際に注意することはありますか?

【A】参加される皆さんに楽しんでいただけるよう、以下に該当する投稿はご遠慮ください。
※投稿されている場合、削除・非表示などの対応をさせていただく場合がございます。
・公序良俗に反する行為
・法律、条例
・他の参加者や第三者の著作権、肖像権、プライバシー、権利等を侵害する行為

■推奨環境

【Q】推奨環境を教えてください。

【A】 下記の通りとなります。

   ●Windowsパソコンの方は
   [OS]:Windows 7以上、各バージョンの最新版 [ブラウザ]: Firefox 最新版 / Google  Chrome 最新版 Internet Explorer 11 最新版 / Edge 最新版 (互換表示での閲覧は非推奨環境となります。)

   ●macOSの方は
   [OS] :macOS 10.12 最新版 [ブラウザ:Safari 最新版 / Firefox 最新版/ Google Chrome 最新版 iPhoneの方は [OS] :iOS 11 最新版 [ブラウザ:Safari 最新版 / Google Chrome 最新版

   ●Androidスマートフォンの方は
   [OS] :Android 6/7最新版 [ブラウザ]:Google Chrome 最新版
   ※上記推奨環境は、OSとブラウザ両方のどちらかのみではなく双方を含んだ環境となります。
   ※上記環境以外の、「Windows Phone」「BlackBerry」など、またフィーチャー・フォンはサポート対象外となっております。
   ※上記推奨環境の場合でも、機種によってはご利用いただけない機能がございます。あらかじめご了承ください。

■退会

【Q】「ベルメゾンデッセ」を退会したいのですがどうすればいいでしょうか?

【A】ログイン後、下記の手順でお手続きください。

マイページにアクセスしてください
②ページ下部の「退会する」ボタンを押してください。

■その他

その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベルメゾンの商品やサービスに関しては、こちらよりお問い合わせください。