■ 会員登録

【Q】会員登録はどこからできますか?

【A】こちらのページから無料でこ登録いただけます。

【Q】会員登録は無料ですか?

【A】はい、無料でご登録いただけます。


【Q】メールアドレスが変わりました。

【A】お手数ですが、現在ご利用のメールアドレスでログイン後、 マイページ にてご登録内容の変更をお願いいたします。


【Q】ベルメゾン会員なのですが、改めて登録は必要ですか?

【A】必要です。お手数ですが、別途ベルメゾンデッセへのご登録をお願いいたします。


■ ログイン

サイトへのログインは、ご登録時に連携していただいたSNSアカウントまたはメールアドレスとパスワードで行います。
以下のページより、メールアドレスまたは連携いただいたSNSボタンを押してからログインしてください。

(2018年11月19日以前にご登録頂いている方は初回ログイン時に本登録をお済ませ下さい)

>> https://belle-desse.jp/login/


【Q】パスワードを忘れました。

【A】ログイン画面から、パスワードの再発行手続きをお願いいたします。

再発行手続きをすると、ご登録いただいたメールアドレス宛にパスワード再発行手続き用のメールが届きます。


【Q】パスワードを再発行しましたが、メールが届きません。

【A】下記の3つの可能性がございます。ご確認ください。

[1] メールアドレス入力
メールアドレスの「全角・半角」「大文字・小文字」最初と最後に「空白」が入っていないかご確認ください。

[2] 迷惑メールフィルタの設定
メールを受信いただくには、「@senshukai.co.jp」のドメインメールを受信できる設定にしていただく必要がございます。

[3] 迷惑メールフォルダのご確認と設定
迷惑メールフォルダに自動分類されていないかご確認ください。上記以外の理由で届かない場合はお問い合わせください。


【Q】 ログインできません。

【A】下記をお試しください。

<1> 入力したメールアドレスもしくはパスワードに間違いがないかご確認ください

入力した「メールアドレス」「パスワード」のどちらか、もしくは両方が異なっている場合があります。
間違いの多い例として、以下のことが考えられますので、ご確認の上、再度お試しください。
・前後に空白が含まれている
・全角文字が混ざっている
・大文字と小文字の入力間違っている

<2> お使いの端末・ブラウザの設定をご確認ください

《 iPhone/iPad 》

● SafariSafariをご利用の場合、以下の設定をご確認ください
[1] 「設定設定」をタップ
[2] 「SafariSafari」をタップ
[3] 「サイト越えトラッキングを防ぐ」を「無効(OFF)」にする
※「有効(ON)」の状態ではボタンが緑色、「無効(OFF)」の状態ではボタンは白色になっています
[4] 「すべてのcookieをブロックする」を「無効(OFF)」にする
※「有効(ON)」の状態ではボタンが緑色、「無効(OFF)」の状態ではボタンは白色になっています

iPhone設定 Safari

● ChromeChromeをご利用の場合、以下の設定をご確認ください
[1] 「設定設定」をタップ
[2] 「ChromeChrome」をタップ
[3] 「Webサイト越えトラッキングを許可」を「有効(ON)」にする
※「有効(ON)」の状態ではボタンが緑色、「無効(OFF)」の状態ではボタンは白色になっています

iPhone設定 Chrome

《 Android 》

● ChromeChromeをご利用の場合、以下の設定をご確認ください
[1] Android スマートフォンまたはタブレットで ChromeChrome アプリを開く
[2] アドレスバーの右にある「その他アイコンその他」をタップ
[3] 「設定」 をタップ
[4] 「サイトの設定」 をタップし、次に「Cookie」をタップ
[5] 「Cookieを許可」を「有効(ON)」にする
[6] 「プライバシーとセキュリティ」をタップ
[7] 「トラッキング拒否」をタップし、設定を「無効(OFF)」にする
※「有効(ON)」の状態ではボタンが緑色、「無効(OFF)」の状態ではボタンは白色になっています

Android設定 Chrome

《 PC(Windows)》

● Chromeをご利用の場合、以下の設定をご確認ください
[1] パソコンで Chrome を開く
[2] 右上のその他アイコン 「その他アイコンその他」をクリックし、次に「設定」をクリック
[3] 「セキュリティとプライバシー」をクリックし、次に 「Cookie と他のサイトデータ」をクリック

PC(Windows)設定 Chrome 1
PC(Windows)設定 Chrome 2

[4] オプションの中から「Cookie をすべて受け入れる」を選択する

PC(Windows)設定 Chrome 3

《 PC(Mac)》

● Chromeをご利用の場合、以下の設定をご確認ください
[1] パソコンで Chrome を開く
[2] 右上のその他アイコン 「その他アイコンその他」をクリックし、次に「設定」をクリック
[3] 「セキュリティとプライバシー」をクリックし、次に 「Cookie と他のサイトデータ」をクリック

PC(Mac)設定 Chrome 1
PC(Mac)設定 Chrome 2

[4] オプションの中から「Cookie をすべて受け入れる」を選択する

PC(Mac)設定 Chrome 3

● Safariをご利用の場合、以下の設定をご確認ください
[1] メニューの「Safari」をクリックし、「環境設定」をクリック
[2] ダイアログボックスの「プライバシー」をクリック
[3] 「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外し、無効にする
[4] 「すべてのcookieをブロック」のチェックを外す

PC(Mac)設定 Safari

[5] 「閉じる」をクリックして、ブラウザを更新する

※ 注意 ※

「サイト越えトラッキングを防ぐ」、「トラッキング拒否」、「すべてのCookieをブロック」は、ご自身の責任において削除・変更をしてください。
・「サイト越えトラッキングを防ぐ」と「トラッキング拒否」
複数サイト間でのお客様の行動をトラッキング(追跡)することを制限するための仕組みです。
特定サイトのみOFFとする設定が出来ないため、OFFとなっている場合はSafari / Chromeで閲覧する全てのサイトに対して無効となります。
本サイトのご利用時は、「サイト越えトラッキングを防ぐ」や「トラッキング拒否」をOFFにしてからご利用ください。

<3> SNSアカウントでログインができない場合

連携したSNSアカウントと異なるアカウントをご利用になっている場合が多くあります。
その場合は、一度当該のSNSアカウントからログアウトした上で、再度お試しください。

<1><2><3>に該当しない場合

・当サイトの推奨環境でご利用いただいているか、今一度ご確認ください。
・WEBページを開くブラウザ(Firefox/Google Chrome/Edge/Safari)の変更をお試しください。
・現在ご利用の端末(Windowsパソコン/MacOS/iPhone/Androidスマートフォン)とは別の端末でお試しください。
・ブラウザのキャッシュ削除をお試しください。

各ブラウザのキャッシュ削除方法

Firefox
Google Chrome
Edge
Safari

※ 注意 ※

「ブラウザのキャッシュ削除」は、ご自身の責任において削除・変更をしてください。
・「ブラウザのキャッシュ」
キャッシュとは、一度アクセスしたサイトのデータをブラウザで一時的に保管しておく仕組みです。
ブラウザのキャッシュを削除することで、ストレージ空き容量を増やし、動作不良を改善します。
一方で、今後閲覧するWebサイトのデータは全て最初から読み込むことになるため、
キャッシュ利用時よりは表示に時間がかかったり、通信量の増加に繋がる場合があります。

上記をお試しいただいても解決しない場合、お手数をおかけしますが
お問い合わせフォームにご利用のブラウザ・端末を記載の上、ご連絡ください。


■ プロフィール編集

【Q】プロフィール情報を変更したい。

【A】下記手順で変更してください。

[1] プロフィール編集画面へ移動
[2] 変更したい項目を新しい情報で更新
[3] ページ最下部の「変更する」ボタンを押す
[4] 「プロフィールの編集が完了しました」という画面が表示されると変更完了となります。


■ SNS(インスタグラム・フェイスブック・ツイッター)連携

【Q】SNSアカウントを連携するとなにができますか。

【A】ベルメゾンデッセへのログインがカンタンになることと、インスタグラムで #ベルメゾン をつけた投稿がベルメゾンデッセトップページで表示できるようになります。


【Q】SNSアカウントはどうすれば連携できますか。

【A】下記手順で変更してください。

[1] プロフィール編集画面へ移動
[2] 変更したい項目(Instagram、Facebook、Twitter)横の連携ボタンを押下
[3] 各SNSの連携ページでアカウント・パスワードを入力し連携
[3] ページ最下部の「変更する」ボタンを押す
[4] 「プロフィールの編集が完了しました」という画面が表示されると変更完了となります。


■ 聞かせて!への投稿

【Q】投稿した内容を修正(削除)したい

【A】一度投稿された内容の修正はできません。


【Q】投稿した内容を確認したい

【A】投稿をしたページの「みんなの投稿一覧」をご確認ください。


【Q】投稿でアップロードできる画像の容量制限はありますか?

【A】投稿可能な画像は、「.jpg」「.jpeg」「.png」)の、30MB以下のファイルとなります。


【Q】投稿する際に注意することはありますか?

【A】参加される皆さんに楽しんでいただけるよう、以下に該当する投稿はご遠慮ください。

※ 投稿されている場合、削除・非表示などの対応をさせていただく場合がございます。
・公序良俗に反する行為
・法律、条例
・他の参加者や第三者の著作権、肖像権、プライバシー、権利等を侵害する行為


■ 推奨環境

【Q】推奨環境を教えてください。

【A】 下記の通りとなります。

【PC】
● Windowsパソコンの方は
[OS] : Windows 最新版
[ブラウザ] : Firefox 最新版 / Google Chrome 最新版 / Microsoft Edge 最新版
(互換表示での閲覧は非推奨環境となります。)

● macOSの方は
[OS] : macOS 最新版
[ブラウザ] : Safari 最新版 / Firefox 最新版 / Google Chrome 最新版

【スマートフォン(画面幅 375 px以上)】
● iPhoneの方は
[OS] : iOS 最新版
[ブラウザ] : Safari 最新版 / Google Chrome 最新版

● Androidスマートフォンの方は
[OS] : Android 最新版
[ブラウザ] : Google Chrome 最新版

※ 各OS / ブラウザは全て最新バージョンとなります
※ 上記推奨環境は、OSとブラウザ両方のどちらかのみではなく双方を含んだ環境となります。
※ 上記環境以外の、「Windows Phone」「BlackBerry」など、またフィーチャー・フォンはサポート対象外となっております。
※ 上記推奨環境の場合でも、機種によってはご利用いただけない機能がございます。あらかじめご了承ください。


■ 退会

【Q】「ベルメゾンデッセ」を退会したいのですがどうすればいいでしょうか?

【A】ログイン後、下記の手順でお手続きください。

[1] マイページ にアクセスしてください
[2] ページ下部の「退会する」ボタンを押してください。


■ その他

その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベルメゾンの商品やサービスに関しては、こちらよりお問い合わせください。