聞かせて!

暮らしのちょっとした疑問、トレンドや季節のイベントなど、さまざまなテーマについてあなたの声を聞かせてください♪

どんな素材のハンカチを使っていますか?

投票

「タオル地」と回答された方が8割を超え、圧倒的に多い結果となりました!

タオル地派
~吸水性が高い、アイロンがけ不要で扱いやすい~

手を洗う機会が増えた事で、より吸水性の高さが求められているのかもしれませんね。

■アイロンがけがないし、吸収力が大きいのですっかりタオルになりました。 昔、OL時代はかわいい柄の大きなハンカチを使ってた。(なおみつ925様)
■アイロンがけの必要もなく、吸水性も良く、タオル地が最高です。(天夏様)
■コロナのせいで外出時も手を洗うことが増え、ハンカチはすぐにびしょびしょになるので。(doratyan様)
■コロナになってからハンカチが欠かせなくなりました。タオル地が好みです。1日に何度も使うので、使った後に湿ってるぐらいで済むものがいいからです!(かな586様)

タオル地以外派
~ガーゼ、コットン、リネンなど~

■普通のハンカチしか使わないです。タオル地はおしゃれではない為。バッグにもかさばるので。(Lisa64様)
■両方使いますが、タオル地以外が多いです。 ポケットに入れてもかさばらないので使いやすいですが、すぐびしょびしょになってしまうのが難点。 洗濯してもすぐ乾くのは魅力的です。(ひまわり10様)
■タオル地はカサ高くなるので、ガーゼ素材の小さなハンカチを手拭き用に 大判綿か麻のバンダナハンカチを持って外出します。バックが小さい時は大判ハンカチだけです。 食事の時膝に引いたり、汗を拭くのにも面を変えながら使ったり、真夏は保冷剤と共に首に巻いたり大活躍です。(ぱんだ3様)
■確実に使うのがわかっているときはタオル地のを使うこともありますが、不要なことも多いので、とりあえず持っていく場合は レースやシルクのオシャレなハンカチやペーパータオルを持っていきます。(天守閣様)

また、2枚以上持ち歩かれる方もいらっしゃいました。
お出かけされる場所などによって、素材や持ち歩く枚数も変わりますね。
詳しく教えていただき、ありがとうございました!

■長時間出掛ける時や歯科に行く時などは、タオル地を2枚持って行きます。 フォーマルなど、場所によってはレースなどの薄手のものを持って行きます。(あま王妃様)
■仕事では小さなサイズのものをポケットに、普段はハンドタオルと綿のハンカチを一枚づつバックに入れて持ち歩いています。頻繁に手を洗うとすぐ湿ってしまうので、一枚だと心配。だけどタオル二枚だとかさばるので。(けろぱ様)

♪たくさんのご参加、ご投稿メッセージありがとうございました♪


~皆様からののご投稿はページ下部でご覧いただけます~

 

みんなの投稿

※投稿後、コメントの反映まで数分かかります。