MONITOR

<モニターレポート>デッセ会員さんに使っていただきました!

2020 オリジナルダイアリー

2020 オリジナルダイアリー

モニターにご協力いただいたデッセ会員さん とみぃ☆ミ さん (埼玉県)
ご感想 \キュートなフラワーダイアリー/
カバーの手触りは良く、ステッチのおかげで丁寧な作りであることがわかり、高級感とまではいかないが、きちんとした印象。色が、私にとっては派手なピンクだが、小物なので、バックの中や部屋の片隅においてあっても違和感はないです。カバーにはポケットもあり、カードを差し込む為の処理もされているので買い物や病院、チケットが必要な旅行などの外出などにも便利かと。ペンホルダーは大体のサイズのペンは入ると思うけれど、3色ボールペンなど、少し太めのものや、グリップが分厚いペンのタイプはいれるのが難しそうです。中身は、季節にあった花柄で、可愛らしい印象。らいねんつかったときを想定し、鉛筆で簡単に書き込んでみました。
とみぃ☆ミ_5_1002181438.jpg
まず、見開き1年の《カレンダー》と、《年間プラン》のメモページには、誕生日や記念日、年間行事を書いておくと便利です。見開き1ヶ月のページには、細かいスケジュールが記載可能。1日が2色(上下)で色分けされているので、私は、午前午後それぞれの予定を上下に分けて書きました。また、見開き1週間のページには、左右で色分けがされているので、自分と娘の予定と、夫の予定を左右に分けて書きました。 隣のページにはメモ欄もあるので、さらに細かい予定(時間や待ち合わせ場所等)や、日記としてその日の感想なども書けます!今までの名残で、娘の細かい記録をつけたくなっても、簡単な育児日記としても活用できそうです。
とみぃ☆ミ_6_1002181438.jpg
最後の切り離せるメモページは、メモだけに使ってはもったいないくらいかわいいです。方眼のノートページもあるので、『メモ』は、そちらで十分。切り離せるメモページは、ミニレターとして、お友だちへ使ったりしたいです。例えば、お世話になったママ友にお礼のクッキーを渡すとき、このメモに一言添えて渡したい。子ども会や園・学校行事の打ち合わせなどで、その場でメモしたものを別のお母さんに渡す、とか、帰宅後、切り離して別の場所に保管、とかも可能ですね。色々来年の事を想定してみても、今の私にぴったりな手帳でした!
とみぃ☆ミ_4_1002181438.jpg とみぃ☆ミ_8_1002181438.jpg
ひとつ、気になったのはやはりカバーの色です。カバーの色が選べたりすると、もっと色々な人の手に届くのかな?と思います。 例えば、ベージュとか最近流行りのくすみカラー、シンプルにブラックやネイビーなども、ピンクが苦手な方にもいいかと。中身が使い勝手良さそうなので、デザインだけで敬遠されるのがもったいないです!。 素敵な手帳を試す機会をくださってありがとうございました。
プロフィール/ご応募いただいた動機 夫と1歳の娘と3人暮らしの主婦です。今まではA6サイズで見開き1週間という、サイズ大きめ&書き込めるスペースもかなり多い手帳を、育児日記兼用として使っていました。そろそろ娘も大きくなり、排泄や離乳食、体調などの細かな記録はもう必要かないかな?と思い、思いきってコンパクトなものにしてみようと思いました。

商品詳細を見る 

※売切れ・販売終了の際は、ご覧いただけない場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。