モニター

<モニターレポート>デッセ会員さんに使っていただきました!

遮熱機能素材使い&たためるビッグつば広ハット <モニター:ふじりんこ 様>

遮熱機能素材使い&たためるビッグつば広ハット

モニターにご協力いただいたデッセ会員様 ふじりんこ 様 (東京都)
ご感想

\確かにつば広/


地黒でどんどん紫外線を吸収してしまう私は、夏のママチャリ移動に使用したかったのですが、その用途には残念ながら合わなかったようです。

<デメリットに感じた点>
●被ると深めで、頭囲をぐるっと回るワンタッチテープが、ほぼ目の高さなので、目線は鼻より下くらいしかそもそも上げられず視界が大変狭い。

●超ワイドな広つばがあまりに大きすぎて、日常生活で使用するには異様に見えます。庭仕事や潮干狩りの用途には最適かと思いますが、今年のまだ灼熱にならない中途半端な日差しの元(6月末日現在)では大袈裟過ぎて、日常使用できておりません。

●ワンタッチテープはデザイン性も機能もいいと思いますが、ボタン穴とボタンのサイズが合っていなくて、付け外しはワンタッチではできず両手で丁寧な作業が必要なので、面倒に感じます。

<よかった点>
●紺色が落ち着いた色で、布地もしっかりしてますがソフトで、夏のカジュアルな服にもワンピース等おしゃれ目にも対応可能かと思いました。シルバーのテープもキラキラしたりせずぺらぺらでもなく、私的には素材には大変満足でした。

●顎紐をつけても農作業時の帽子っぽい古臭さはなく、ママ友に出くわしてもそのまま使えそうです。また顎紐の長さも調整できるので自転車に乗っていても吹き飛ばされることも少なそうです。

●商品説明にはありませんでしたが、頭上部分がメッシュ生地とのダブル使いになっており、頭頂部のムレが通常の帽子よりラクかもしれません。

●ワンタッチテープでくるくる巻けるのはありがたいです。折りたたむのでたたみジワができてしまのうは止む無しレベル。
プロフィール/ご応募いただいた動機 仕事も買い物もママチャリ使用です。元々日焼けしやすい肌なので、紫外線よけの帽子は必須ですが、自転車移動だとあごひも必須。加えて色んな方向から日差しがくるので、広いつば必須です。自転車を降りた時には丸めてかばんに入れておきたいのですが、丸めるとしわしわになったり形がうまく戻らなかったりというものも多く、また機能面ではバッチリでもデザイン的に野暮ったくて気に入らないものもあったり・・・これといったものに出会えず10年以上経ちます。今回のモニター商品は、普段使いできそうなデザインですし、機能面もよさそうなので、応募しました。
デッセ編集室より ふじりんこ 様 この度は商品モニターにご協力頂き、誠にありがとうございました。良かった点・デメリット等、詳細なご感想や貴重なご意見をいただきまして、心より感謝申し上げます。今回いただきましたお声を社内に共有いたしまして、今後の商品開発に役立てさせていただきます。今後も「遮熱機能素材使い&たためるビッグつば広ハット」をご活用いただけますと幸いです。

商品詳細を見る 

※売切れ・販売終了の際は、ご覧いただけない場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。