デッセ会員様とつくるプロジェクト

デッセ会員様の声をもとに、ベルメゾンオリジナルのお掃除用洗剤を開発します。
発売までの道のりを、デッセ編集担当の”わたこ”とともに、皆様で見守っていきましょう!

No.2 改善打ち合わせ@洗剤メーカー

Vol.1No2挿入TOP.jpg

10月末日、雑貨担当バイヤーの"ちーこ"、マンスリークラブバイヤーの"ふぅ"が、モニター会を通してお客様から頂いたご意見をもとにサンプル洗剤に改善を加えるべく、洗剤メーカー様と打ち合わせを行うというので、デッセ編集担当の私"わたこ"も同行して参りました!その打ち合わせの様子、そして今後の予定を皆様にご報告いたします♪

サンプル洗剤の改善ポイント

■容器の形状
使いにくかったスプレー容器については、スプレーしやく、洗剤と相性の良いボトルを探し、変更することにしました。

■洗浄力

洗浄力がもう少し!というサンプル洗剤については、安全性を確保した上で洗浄力を改善するために、処方内容を変更することにしました。

■パッケージデザイン

パッケージについては、文字サイズの変更やイラスト説明を加えることで、よりわかりやすい表記への変更を検討します。

また、その他には
・好評だったトイレ用サンプル洗剤の「香り」を他の洗剤にも展開する。
・浴槽やふろ床、壁、お風呂の小物などを、1つで丸ごとお掃除できる洗剤の商品化を検討する。
など、よりお客様がお掃除を楽しめる、かつ便利であるというポイントについても議論しました。

Vol.1No2挿入Down.jpg

デッセ編集担当わたこより

モニター会でお客様からの声を直接聞いたバイヤー"ちーこ"と"ふぅ"の表情は終始真剣!お客様の改善要望に応えるべく、お客様がお掃除を楽しめるような付加価値をつけるべく、洗剤メーカー様に相談をしておりました。また、これに対し、プロの洗剤メーカー様からは様々なアイデアをご提案いただいており 私、"わたこ"は、一主婦として、早く使ってみたい!と心待ちにする思いでした。