デッセ会員様とつくるプロジェクト

デッセ会員様の声をもとに、ベルメゾンオリジナルのお掃除用洗剤を開発します。
発売までの道のりを、デッセ編集担当の”わたこ”とともに、皆様で見守っていきましょう!

No.5 パッケージデザインが決まりました

21年1月に実施した「お掃除用洗剤パッケージデザインアンケート」の結果をもとに、パッケージデザインが決定しましたのでご報告します!

アンケート結果

アンケートには、ベルメゾンデッセの会員様433名がご協力してくださいました。

6つのデザインの中から、「購入したいと思うデザイン」を選んでいただいた結果、人気が高かったのはこちらの3デザインでした。

左から順に、①インテリアになじむ、落ち着いたカラーのデザイン、②中身が見えやすいように透明部分を活かし、水をイメージした波のデザイン、③中身が見えやすいように透明部分を活かし、それぞれ使用場所を意味する頭文字のマークが目立つデザイン

デザインの候補3つ.jpg

採用されたデザイン

お客様アンケートで3つに絞られたデザインの中から、ベルメゾンの雑貨担当バイヤー「ちーこ」とマンスリークラブのバイヤー「ふぅ」が、デザイナーさんとともに悩んで最終的に採用したデザインはこちら!!

洗剤パッケージ最終.jpg

いかがですか?お客様が投票してくださったデザインは採用されていましたでしょうか?

お掃除用洗剤として「清潔感」があること。また、お客様のご要望である「用途を識別しやすいこと」をポイントに決定しました。

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

次回更新予告

現在、ベルメゾンのインテリア・雑貨カタログ「ベルメゾンライフスタイリング21年冬号」での掲載や、ベルメゾンネットでの発売に向け、準備が進められています。皆様に発売のお知らせをするのも、もう間もなくです!お楽しみに♪